アフィリエイトで稼ぐ方法

アフィリエイトで稼ぎたい方に無料情報、優良商材を紹介しています。初心者の方にも分かりやすく商材の紹介をしてきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それではブログの構築①の続きです。

ブログの構築①で紹介した無料ブログサイトでアカウントIDを取得しましたか?

このIDを取得するとブログを構築することができます。

さっそくどうぞ!といっても何から始めればいいのか迷うと思うので、ブログ構築の手順と用語の説明をします。あくまで一例なので、以下の手順通りにしなくても大丈夫です。


①テンプレートを設定する   

テンプレートとは、ブログのデザインの型のことです。ネット上のブログを適当に見てみると、ブログ全体に果物がぶら下がっていたり、ハロウィンの模様で飾ってあったりなど、様々なイラストがあります。 

またブログの構成は記事部分のみ(1カラム)、右サイドバー+記事部分(2カラム)、左サイドバー+記事部分(2カラム)、左右サイドバー+記事部分(3カラム)の4種類があります。 

テンプレートはこのブログ構成とイラストの組み合わせのことをいい、「テンプレートの追加」から、自分の好きな形態のテンプレートを選択することができます。 

ちなみにこのブログは3カラムです。 

テンプレートを最初に設定すると、初心者の方でも自分の理想のブログをイメージしやすくなります。作業途中での変更も可能なので、最初はお試しで適当に選んでしまいましょう。


 ②記事を書く  

試しに記事を書きましょう。「新しい記事を書く」を選択します。タイトル、カテゴリ(自分で決めることができますが、今はほっときましょう)、ジャンルを適当に選びます。記事本文には「テスト」とでも書いておきましょう。

記事は、自分で投稿の日時、公開するか下書きにするか、コメントを受け付けるか等を設定できます。今は記事を「公開」にして、他はいじくらないようにしましょう。 

一度書いた記事は「過去の記事の管理」で何度も書きなおすことができます。 

注意:記事を書くときはこまめに記事を下書きで保存しましょう。記事を書いている途中で他のページに飛ぶと、保存していない部分が消えてしまいます。


 ③プラグイン 

プラグインは、サイドバーに挿入する機能のことです。ブログサイトが提供する公共プラグインには「プロフィール」、「最新記事」、「カテゴリ」、「月別アーカイブ」等があります。 

共有プラグインは一般の方が作成し提供するプラグインのことで、「時計」シリーズや「カテゴリツリー」その他にも実際に見なければ分からない名前のプラグインもあり、種類も数も豊富です。

自分でいろいろ試してみて理想のブログを作ってみましょう。 

ここで主要なプラグインの説明をします。

・プロフィール     

ブログ管理者の自己紹介。自分の思うままに書いてみましょう。 

・最新記事       

自分が書いた記事のタイトルを最新のものから複数表示できます。表示する記事数は自分で設定できます。 

・カテゴリ        

カテゴリ名を自分で複数設定し、記事を振り分けることができる。僕のブログのカテゴリの形態は共有プラグインのものです。 

 ・月別アーカイブ

月別に公開した記事のタイトルを並べて表示したもの。あなたのブログを見る人が、自分の記事を時系列で把握したい場合に利用します。

・フリーエリア    

自分の好きな広告や商品画像をHTMLタグのまま張り付けることができます。例:このブログの「お薦め無料レポート」の欄

 この他にもいろいろなプラグインがあるので試しながら、自分のブログに合うプラグインを探してみてください。

 

追記

そういえば、プラグインは、プラグインカテゴリ1、プラグインカテゴリ2等のカテゴリに含まれます。

1と2ではプラグインの配置されるサイドバーが変わってくるので、試してみましょう。

スポンサーサイト
検索サイトのyahoo!やGoogleでフリーメールアドレスを取得したら、さっそくアフィリエイト用のブログを構築しましょう。

まずは無料ブログサイトを選びましょう。サイトによって特徴がさまざまなので、自分のイメージするアフィリエイトに合ったブログを選びましょう。主な無料ブログサイトは以下の5つです。

 


    FC2ブログ        使用容量1GB   http://blog.fc2.com/

無料のブログサイトの中では最も機能が多いです! アップロードできるファイル形式も多数で、音楽や動画もアップできるほか、HTMLファイルもアップできます。アフィリエイトに関する制限もほとんど無いので、作り込みたい、ブログの機能をたくさん使ってみたい方にお勧めです。 

   アメーバブログ      使用容量1GB   http://ameblo.jp/

芸能人・有名人が多く利用しているブログサイトです。ブログサービスの登録者数も国内サイトでは最大。機能面でFC2ブログに少し劣りますが、比較的使いやすく、初めてブログを利用する方でも大丈夫です。

   Seesaaブログ      使用容量2GB   http://blog.seesaa.jp/

ひとつのアカウントIDで複数のブログを作成できます。アフィリエイト用に、全く違う内容のブログを複数作り、それぞれのブログでアフィリエイトを行うことができます。ただし1アカウントIDに使用容量2GBなので、作りすぎには注意です。

   livedoor Blog     使用容量2.1GB  http://blog.livedoor.com/

ブログ用のテンプレート(ブログのデザインの型)が豊富で、携帯用のテンプレートも多いです。アフィリエイトに関する制限はほとんどありません。

    楽天ブログ      使用容量50MB http://plaza.rakuten.co.jp/

アフィリエイトとして紹介できるのは楽天の商品のみです。また商品紹介で稼いだお金は現金ではなく、楽天ポイントとして支払われます。ですので、日頃楽天を利用している方向けと言えます。楽天は取扱商品が豊富で利用者も多いです。


 基本どの無料ブログサイトでブログを作ってもそれほど大差はないので、深く考える必要はありません。気軽に決めましょう。

ブログサイトでアカウントIDを作った後はもうあなたの自由にブログを作ることができます。

細かいことは次回に続きます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。